--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.19

動き出す『法楽農園』

201403190011

 今年もいよいよ『法楽農園』の活動が始まります。
 3月21日(金)、午後1時30分より、田んぼの手入れを行います。
 ご助力いただける場合は、軍手と長靴を持参しておでかけいただきたく存じます。
 なお、大きな熊手のようなモノをお持ちの方は、ご持参いただければ助かります。

 は日本にとって死活的に重要な農産物であり、世界の人口動向などを見ても、その重要性は増すばかりです。
 また、国際情勢は、あちこちで、戦後なかったほど対立の様相が深まっています。
 日本は、稼いだお金で外国から買うことに頼ってはいられません。
 自分たちの主食は自分たちが安心な方法で確実に作る、という意識の広がりを願っています。
 地産地消や、相手を確認してのやりとりなど、ささやかではあっても自給自足的な方向性を、政治に頼らず、私たち一人一人の意識でつくって行きたいものです。




 原発事故の早期終息のため、復興へのご加護のため、般若心経の祈りを続けましょう。
 般若心経の音声はこちらからどうぞ。(祈願の太鼓が入っています)
 お聴きいただくには 音楽再生ソフトが必要です。お持ちでない方は無料でWindows Media Player がダウンロードできます。こちらからどうぞ。



「のうぼう あきゃしゃきゃらばや おん ありきゃ まり ぼり そわか」※今日の守本尊虚空蔵菩薩様の真言です。
 どなたさまにとっても、佳き一日となりますよう。
https://www.youtube.com/watch?v=IY7mdsDVBk8





[投票のご協力をお願いします。合掌]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 真言宗へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへにほんブログ村



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。