--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.20

芋煮会が終わりました

201410190012.jpg
〈自然農法家大枝邦良先生から、法楽米で作った麹と山楽耕(ヤマガッコウ)で採れた豆を用いた貴重な味噌(防腐剤無)が差し入れられ、一部をくじ引きの景品にさせていただきました〉

201410190015.jpg
〈老若男女が楽しく語り合いました〉

201410190017.jpg
〈好天のもとで最高の料理を作っていただきました〉

2014101900017.jpg
〈永澤さんの詩吟は定番になりました〉

201410190018.jpg
〈窓外の光景〉

 絶好の好天に恵まれ、「ゆかりびとの会」主催の芋煮会を開催しました。
 おにぎりや芋煮、漬け物など女性軍手作りの料理と、ご本尊様へ捧げられたお酒や甘酒に舌鼓を打ち、歓談のひとときを過ごしました。
 皆さんすっかりご機嫌でお帰りになられ、大成功でした。
 準備と後片付けに汗を流してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
 心より感謝申しあげます。
 手品を披露してくださった鶴さん、詩吟にかり出された永澤さん、カラオケを唄い盛り上げてくださった方々、送迎にご協力くださった鈴木さん、伊藤さん、まことにありがとうございました。
 おかげさまにて〈同じ釜の飯を食う〉かけがえのない時間が過ごせました。
 たとえ血の通った家族でなくても、家族のように心の通い合う時間が過ごせました。
 皆々様へ深く、深くお礼申しあげます。合掌




 原発事故の早期終息のため、復興へのご加護のため、般若心経の祈りを続けましょう。
 般若心経の音声はこちらからどうぞ。(祈願の太鼓が入っています)
 お聴きいただくには 音楽再生ソフトが必要です。お持ちでない方は無料でWindows Media Player がダウンロードできます。こちらからどうぞ。




「おん ばざら たらま きりく」※今日の守本尊千手観音様の真言です。
 どなたさまにとっても、佳き一日となりますよう。
https://www.youtube.com/watch?v=IvMea3W6ZP0





[投票のご協力をお願いします。合掌]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 真言宗へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへにほんブログ村



blogram投票ボタン

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。