--
--.--



2014
10.29

ガダルカナル島よりのご帰還

201410290022.jpg
(産経新聞様よりお借りして加工しました)

 10月24日、ガダルカナルで散華したご英霊のご遺骨が東京の晴海埠頭へ帰還された。
 太平洋戦争後、半世紀にほぼ四半世紀を加えてようやく、艦隊が故国日本へとお連れできた。
 いかなる国であれ栄誉礼をもってお迎えすべきご遺骨が、日本ではこれまで〈貨物〉として取り扱われてきた。
 出迎えた「ガ島未送還遺骨情報収集活動自主派遣隊」の島津寛光隊長(42才)の談話である。
「今までは飛行機の貨物室だった。
 このように艦隊で正式に堂々とご帰還いただけることを喜ばしく思う」(産経新聞より)
 涙しつつ写真へ合掌した。 




 原発事故の早期終息のため、復興へのご加護のため、般若心経の祈りを続けましょう。
 般若心経の音声はこちらからどうぞ。(祈願の太鼓が入っています)
 お聴きいただくには 音楽再生ソフトが必要です。お持ちでない方は無料でWindows Media Player がダウンロードできます。こちらからどうぞ。



「のうまく さんまんだ ばざらだん かん」※今日の守本尊不動明王様の真言です。
 どなたさまにとっても、佳き一日となりますよう。
https://www.youtube.com/watch?v=EOk4OlhTq_M





[投票のご協力をお願いします。合掌]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 真言宗へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへにほんブログ村



blogram投票ボタン


