--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.07

東日本大震災における殉難者の安寧を祈る会が終わりました ─般若心経百八巻─

2016-03-06-003.jpg

2016-03-06-0132.jpg

 おかげさまにて、般若心経百万巻を目ざす供養会が無事、終わりました。
 2時間を優に超える修法の前半では般若心経法を結び、後半では護摩法を行いました。
 当山へ足を運ばれた方々、納経された方々、お花や御供物やご志納金を送ってくださった方々、そして津々浦々で般若心経108巻、あるいは1巻でもお唱えくださった方々、また、心を向けてくださったすべての方々へご報告とお礼を申しあげます。
 まことにありがとうございました。
 皆様のご誠心は、尊い「供」物となり、その徳はきっと、東日本大震災で亡くなられた御霊が極楽へ向かう力を「養」い、苦境を乗り切ろうとしておられる方々の生きる力を「養」い、皆様の霊性を清らかに「養」ったことでしょう。
 皆様共々、真の供養を実感したひとときでした。合掌




 原発事故の早期終息のため、復興へのご加護のため、般若心経の祈りを続けましょう。
 般若心経の音声はこちらからどうぞ。(祈願の太鼓が入っています)
 お聴きいただくには 音楽再生ソフトが必要です。お持ちでない方は無料でWindows Media Player がダウンロードできます。こちらからどうぞ。




「おん ばざら たらま きりく」※今日の守本尊千手観音様の真言です。
 どなたさまにとっても、佳き一日となりますよう。
https://www.youtube.com/watch?v=IvMea3W6ZP0





[投票のご協力をお願いします。合掌]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 真言宗へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへにほんブログ村



blogram投票ボタン

 
スポンサーサイト

